☆トウキョウ・エンジョイ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草観光

  作成日時 : 2017/07/22 09:28  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京のお隣・埼玉県民の私は、ずっと東京を眺めてきました。
埼玉には、埼玉のよさがありますが、東京にはやはり魅力いっぱい

そんな私が、これから東京はどこが、どういうことが人を魅了するのかを探ってみようと思い立ちました。
といっても、ただ見学するだけではなく、これから東京探訪の備忘録としてブログにつづっていこうと思っています。

では、第1回目は、浅草です。


浅草とは、ご存じ、江戸・東京を構成している地域のひとつです。
その歴史とは、628年推古天皇の時代までさかのぼれます。
そんな歴史のある町が、今や改めて見直されています。
そこでまず行ってみてみようと思い、行ってきました。
画像


隅田川の奥にスカイツリーが見えます。また、金色の特徴的なオブジェのアサヒビールの本社も目立っています。

そして浅草寺に!
画像


ここで自宅に帰って、写真撮影の失敗に気づきました
(その時には全く気付かなかったのです。)
それは、この写真は自分用に撮るためではなく、浅草の雰囲気を見せたいがために撮っているにもかかわらず、
つい、いつものように人が映らないように撮ってしまったことです。いつものクセが出てしまい、それがブログに挙げるまで気づきませんでした。
反省・反省・・・・


浅草寺のにぎわいも写すべきでした。観光客が一緒に写っていた方が臨場感が伝わったと思います。

それにしても、ものすごい人・人 特にアジア系の人が多かったのですが、中には日本の修学旅行の高校生や都内の小学生、きっと社会科見学で来ていた子たちもたくさんいました。
その社会科見学に来た子たちにボランティアの人が説明をしている話が聞こえてきました。

第二次世界大戦で、浅草寺内も空襲で被害を受けたところも多かったのに、
下の写真の大きな木は、木の内部は空襲にあったけれど、力強く今も生きている有名な木だそうです。 
画像

すごい生命力に拍手ものです! 
しかし、ここでも、木だけしか撮らなかった( ^ω^)・・・

全く町の様子が伝わってきませんね。次回から気を付けたいと思います。

帰りに、近くのコーヒー店に入りました。
カフェオレを注文したら、かわいいコーヒーアートでした。
画像



またまた  ここでも失敗・・お店の名前も忘れた私は、もし記者だったら失格者です。

1回目から、こんなに写真の撮り方を失敗して、我ながら困ったものです。
これでは、東京のよさをお伝えする以前のお話です。

でも、この失敗をかてに、しっかりと修正してよいブログをつくっていこうと思います。an>strong>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草観光 ☆トウキョウ・エンジョイ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる